先日、
生命保険会社にに勤めていた時のお客様から
電話を頂きました。




イッコさん、元気にしてる?

イッコさんが担当してくれて
分かりやすかったし
息子のことで色々請求もさせて貰ったし
ほんまによかったわ~


また保険の仕事したらいいのに~

向いてるのに~



ということを言って頂きました。




淡路島で生命保険会社に勤めて12年。


そのお客様は
ベテランの職員が退職した時に
引き継がせて頂いた方で
ご家族ぐるみで
10年くらい担当させて貰ったと思います。



電話があってびっくりしましたが
とても嬉しく後からじわじわじわ…。涙


本当に有難いことです。




今、ご加入の保険の内容を
分かりやすく丁寧に
年に一度はご説明すること。

ライフサイクルの変化に合わせて
「こういうふうに保険を変えることもできますよ」
と選択肢を提示すること

事故やご病気があったときは
ご契約内容の説明と共に
迅速に請求手続きをすること


精神的にも身体的にもご不安なお客様の
経済的な不安を軽くできるよう努めること



その職務はとても好きでした。



保険って困ったとき有難いなぁと
母のがんを通して更に感じました。



今、当時とは違う保険会社に就職し
既契約者様のフォローを専門にする部署で
仕事をします。


研修を受けていますが
新しい契約をあげていく営業職員とは別の研修で
保全手続きや見直しの
細かな注意点を学んでいます。


テキストも分かりやすく
さすがだなぁと感じています。



仕事に対して
多少の不安はありますが
早くお客様とお話ししたいなぁと思います。


娘は期末テスト中です。

がんばろ♪の気持ちを込めて焼いたケーキ