今年9/7にすい臓がんと言われた母。

抗がん剤×6回をしたあと
開腹で手術をする予定です。


抗がん剤は週に1回。
3回したら1週に休み。

外来で点滴にて抗がん剤を入れます。
(3割負担で4万円)

抗がん剤を入れる前に
採血(3割負担で1万円)をしてその結果をもとに
主治医が抗がん剤をするか否か決めます。


抗がん剤を入れると
白血球が少なくなります。
(体が弱くなります。
敵と戦う力が落ちます)


おとつい、母は血液検査の結果が悪く
抗がん剤ができませんでした。


抗がん剤が5回でも
手術するようです。


ええのん?


手術の前に主治医の説明を聞きたいなと
思っています。



すっかり髪が抜けてしまった母。
頭の形が私とおんなじです。



来年の今頃、
母が笑って過ごせてるといいなぁ!



今、何かで悩んでいる人も
来年の今頃は
悩んでいたことを忘れてられたらいいですね!

笑ってる魚みたい