11/1から新しい職場で働いています。

国内大手生保の既契約者フォロー係です。



働いている、と言っても
はじめは研修のみ。

試験に通らないと生命保険の販売はできません。
試験に通り、
私の名前が金融庁に登録されて
初めて生命保険の販売が可能になります。

営業ではなく
生命保険会社の事務をするにしても
この販売資格が必要です。


去年の9月まで
12年勤めた生命保険会社で
研修担当をしていたことがあります。

今、受けている研修も
過去に私が教えていた研修です。

なのに…
忘れている…!!
自分にビビる…


そして先進医療特約に関するルールなど、
新しく増えたものもあります。


時の流れを感じています。



私以外の研修生は
おそらく初めてこの研修を受けているみたいで
とても熱心に勉強されています。

生命保険、
社会保障制度
税務
の知識を覚えるのですが、
割りと難しいので
小さなお子さまを抱えながら
おうちで復習されているのは
大変だろうなぁと思います。

ほんとにえらい!!



13年前に私が入社したとき
子達は3才5才。

がむしゃらやったなぁ~。


娘が「保育園行きたくない!」
と言い出したときは困ったなぁ
(そんな娘も高1)


まぁ、どんなことでも
なんとかなるのですが☺


さて、今日も研修受けてきます。

みなさまも良い一日を♡

11/11  淡路島、一宮インターすぐの
美容室coda(コーダ)にて。

切ったあとの写真はない笑


とても落ち着く広々した空間です。
アーコールの椅子(右うしろ)がかわいい♡