フーレで体の詰まりを通して貰いました。

私は肩が前に出がちです。
首が少し長いせいか、
首の付け根~肩に負担がかかっているそうです。

私は寝っころがって、
りえさんは足袋をはいた足で
繊細に踏み踏みしてくれます。



く…首が痛い!!
腕の付け根が痛い!!
体の前側が痛い!!




そんなときにりえさんが
とても印象的な言葉を言われました。




体が詰まると
考え方も固まって
同じことをいつまでも
ぐるぐる考えてしまいます。

体をほぐしてゆるめると
考え方も前向きになります。

(私の記憶で再現しました)



なるほどなぁ…!


体のこりって、
慣れてしまうそうです。

なんだか最近
思考がもやもやする、とか
同じことで悩んでいる、って方は
まずは体をほぐして
エネルギーをアップさせてみてはいかがでしょう?


フーレの後に仕事に行きました。
職場にはたくさん鏡がかかっていて
常に自分の姿勢がチェックできます。

いつもは力を入れて肩をうしろに引かないと
猫背な感じになるのですが、

あら!不思議!

自然な体勢ですでに
肩がうしろに引けて
胸が開いています!
すごいー!




90分のフーレの最後に
音叉(おんさ)で「氣」を整えて貰いました。



チャクラの上で音叉を鳴らして貰うのですが、
はじめはくぐもっていた音が
だんだんと澄んできました!

一番響きが気持ちよかったのはこめかみ。

「直感」のポジションらしいです。



自覚症状の無い凝りを
自覚させてくれたりえさん。
ありがとうございました!!




スコーン焼いた♪
美味しかったー!