↓洗濯マグちゃん
左:新品  右:使って4ヶ月



マグちゃんのマグはマグネシウム。

お洗濯の時に洗濯機にぽんと入れるだけ。
洗剤を入れても入れなくても
お洗濯ができます。

洗濯物と洗濯機の雑菌をやっつけて
嫌な臭いがしません!

柔軟剤を入れなくても
洗濯物が柔らかく仕上がります。



テレビで紹介されたらしく
春より少し値上がりしていて
品薄でした。








脱刺激生活♪

強い香りの柔軟剤、洗剤、
シャンプーやトリートメントを辞めました。
(髪にはヘナを塗っていて、
以前より癖が無くなりつやつやしてきました)

とても快適な生活です。


甘いお菓子も苦手になりました。
前まで好きだった
わりと強い香りの人気のハンドクリームも
苦手になってしまいました。
(ショックなくらいびっくりです)


うっすらと感じる甘さや
自然な香りを楽しめる、
そんな生活が好きです。

派手でなくても
しっかりとそこにある、
そんな感覚が
地味で飾り気がなくて
しっくりきます。




洗濯マグちゃん、1600円ほど。
おすすめです!

あ、シャンプーを辞めて
背中のかゆかゆがなくなりました。

マグちゃんを使うことで
洗濯物に残る洗剤や柔軟剤による
肌のかゆみも無くなるかも♪