母がすい臓がんとなり、
もしかしたらお別れが1~2年でやってくるかも。
いや、もっと早いかも。

という状況になり、
改めて

あぁ、人って死ぬんやな


と思いました。





今まで
道いっぱいに広がって
大きな声で話しながら
ゆっくり歩いている
おばあちゃんを見たら
「邪魔やなぁ…」
て思うこともありました。


電車で騒がしいくそガキがいたら
車両をかわったこともありました。



私自身の年齢が進んだこともあり
今では

そうは言っても
みんな生きて日々を送ってはるんやなぁ!

とにこやかに思えます。



私もいつか
ゆっくりとしか歩けない日が
来るかもしれないし
大声で話して貰わないと
聞こえない日が
来るかもしれない。



それでも、
生きて外出できるって
素晴らしいこと。

騒げる若さって
すごいこと。





昨日は仕事が休みでした。

午前は娘の学校行事の
送迎をしましたが
午後はゆっくり過ごしました。


スコーン作るつもりが
途中でクッキーに。

アーモンドプードル入れすぎた!



5回くらい噛んで
やっとほのかな甘さを感じるくらいの
素朴な味を
美味しいと思うようになりました。



秋の夕方って好きやなぁ~