10/7(日)は仕事が休みでした。

年中無休の百貨店で仕事をしていると
意識的に日曜日に休みを入れないと
家族との時間が取れません。


ゆっくり朝寝坊して。
お洗濯して。

昼前に近くの喫茶店(カフェではない)で
お昼ご飯。


42年続くコーヒー屋さんで
軽食をとりました。

夫はピザトースト
娘はピラフ
私はミックスサンド
私のが一番に来た♪
みんなでシェアして食べました。

試験前の娘は単語帳を見つつ。
私も答える気満々で横から覗いたりして。
(でも忘れてるー!)


そのあとは食料品を買いに。
たったそれだけでも
楽しかったな。

なんでもない日常が
生きているということが

ありがたい。


夜はふと
買い忘れた物に気付き夫とスーパーへ。

スーパーに向かって歩いていたら
寄り道してしまい!笑

こんなことに…!
(串揚げバル)
2,000円ほど食べて呑んで
買い物をして帰ってきました。



淡路島に住んでた時は
最寄りの居酒屋でも車で5分はかかるので
どちらかが運転手しなきゃならなかったのです。
(たいてい私…涙)


引っ越した今は
24時間開いているスーパーに歩いていけるし
飲み屋さんは歩いていける範囲にたくさんあるし
とっても便利♪


長く住んだ土地を離れた夫にとって
「楽しみが無くなった」(夫談)
ここでの生活。

ちょっとでも
夫が楽しめることにお金が使えるよう、
(新しい)仕事頑張ろう♪


胆管炎で10/2から再入院していた母が
10/6に退院したのでほっとしました。
(詰まってたのを治したのにまた詰まった。
よくあることらしいです)


食べて、呑んで、
買い物して、笑って。


そんなことにじーんときてしまう、
最近です。