9/7にすい臓がんと言われた母。

まず、黄疸の処置をしました。

そして普通にご飯も食べられるように。


そして、がんの治療を始めましょうと
言われました。

本当であれば昨日(10/3)に入院して
今日(10/4)から
点滴で抗がん剤を体に入れる予定でした。
(抗がん剤を2ケ月入れて、そのあと
開腹による手術を行う予定でした)



でも!
できたらお腹を切らずにがんをなくしたい。

可能性があるなら最新の治療を受けたい!!


そう思い、
10/1にオープンしたばかりの
大阪重粒子線センターで
お話を聞けるよう、
今の主治医にお願いしたのでした。


10/10にお話を聞く予約が取れました。
母の病状のデータも送って下さいました!
(大阪重粒子線センターとのやり取りは
全て主治医がすることになっています)


ありがたやー!
10/10は母は行かなくてもいいんです。
データが送られているので、
家族だけで話を聞いてもいいそうです。


私はその日、仕事だったのですが
代わって貰いました。


もし、
「重粒子線は難しい」
と言われても
最善を尽くしたので納得です。



最新の医療に携わる医者が
どんな話をしてくれるのか、
母のがんにどんな見立てをしてくれるのか、
できたての施設がどんな感じなのか、
楽しみに行って参ります!




場所は大阪城の近くです。

是非みなさま、
ホームページをご覧ください!

知っておくと言うことは
とても大切なことです。

宣告を受けてから調べても
なかなか冷静に読めないと思います。



↓たつの市の重粒子線センターよりも
かなり進化しています!

資料を見て興奮しました!