私が勤めている会社のオーナーと
オーナーの息子は口をききません。


息子はうちの会社が委託している
「経営コンサルタント」風な立場で
うちの会社に関わっています。

ふたつの会社のトップが口をきかない、
という異様な委託関係。

息子は母親とはとても仲が良く、
(母親=オーナーの妻=会社の経理)
やりとりは全て母親を介しています。



オーナーは気持ちとは裏腹に
「大阪店は、妻と息子に任せる」
と何かの拍子に言ってしまったらしく
本当は任せたくない息子と
業務提携しています。


オーナーは「任せる」と言っておきながら
息子が企画した、
大阪店に入れる商品のテイストを
直前になって却下します。

店で働く私たちも混乱です!


えぇ!
来月から○○系やったんちゃうの!?と…


口もきかない親子の板挟みになるって
時間の無駄
エネルギーの無駄…


そこへどれだけの
「コンサル料」を払っているか知らないけど…



もう、他人を雇わないで
親子3人でしはったら?
て感じです。


変わった会社があるもんだ!



息子が思春期に
オーナーの浮気が何度かあり、
息子は完全に父親を無視するように
なったようです。


お母さん、お父さんと別れ!
って言ってたとか。
お母さんを守りたかったのかな。
お父さんにめっちゃ腹立ったんかな。




別れるも別れないも妻の自由ですけどね。

いつまでもそんな記憶と共に
生きるのも生きないのも自由ですけどね。


(私は浮気されたら即バイバイ!やわ。
そっち行ったら?て感じ。

そんな人と一緒の家に居たくない)



色んな人生があり
色んな「今日」がありますね。



資生堂のポスター。

落書きかと思った!


最近また手抜きメイクになってきたから
丁寧にお顔と向き合うようにしたいです。