8/12(日)休み
13(月)うちから車で20分の本社へ出勤
14(火)休み

と、3日連続大阪へ出勤していません。
立ち仕事もしていません。
体の疲れが全然違う~✨
元気取り戻した✨


13(月)は
オーナーに直接「退職」を伝えるべく
「退職願」を書いて持参。
(退職の意向は
7/18にマネージャー(オーナーの妻)
に電話で伝えています)


ややドキドキしつつ
出勤したら
「オーナーはもう大阪へ出ました」
とマネージャー。

…え!?


肩透かしにあいました。
たまたま?
私を避けた?逃げた??


大阪の店で顔を合わせても
退職については
触れないオーナー。

意外と小心者だから
面と向かうのが嫌なのか…

聞いてないことにして
私の退職時期をうしろにまわすのか!?



今までも、大阪勤務で 
退職を言い出したスタッフに対しては
たまに顔を合わせても
一切退職に触れなかったようです。

お互いに
「お世話になりました」も
「お疲れ様でした」もなく
辞めていった人も複数いるようです。


本社勤務で
毎日のように顔を合わすスタッフには
「今の仕事はどうするんや!」
「俺らを見捨てるんやな!」
など、厳しい口調で
詰め寄るより、
「来月辞めるんやったら
今月辞めたらええ!」
となるようです。


そうやって
たくさんのスタッフが
30分~1時間もねちねちと責められたり
男のスタッフでも思わず涙をこぼしたりして
退職していくのを見ていると、

仕事内容や
オーナーの言動に
不満があっても
「体調が悪い」
「ヘルニアがひどくなった」
と言って
波風たてずに辞めていくスタッフが
増えたようです。


私ももれなく
「体調悪いです
体力的にしんどいです
家庭との両立ができません
誠にすみません!」
で辞めていく組です。


ハッキリ言って
パワハラやんな!?


業務内容の多さ、
言われた厳しい言葉は
日記に書いています。

先日、ねちねちと30分も
店の運営について
電話で色々言われた時は
一部スマホに録音しました。



訴えるつもりはありませんが
なんぞの時の為です。



でもさ、
「退職願」って
会社に受理されないと
辞められないの!?


そんなこと、
有り得るの!?


私は平和に笑顔で生きたいだけなんです。




家族でゲラゲラ笑って
美味しいもん食べて
美味しいもん飲んで
呑気に生きたいだけなんだー

息子がパスタ作った✨
夫のレシピを伝授中


床に這いつくばって
自分が作ったかのように
「家庭科の宿題」として
プリントにレシピなどを書く娘。

面白くて楽しい夜でした。


やっと、家族みんなで
夜ご飯を食べられました♪