逃げるが勝ち!

とばかりに
転職活動中です。


今日は2次面接でした。
なかなか良かったです。

職場の雰囲気も見られたし
具体的な業務内容も突っ込んで聞けたし。
今後のスキルアップについても知れたし。


イキイキと働いている人を
間近で見ることもできたし!



実は…
12年も国内生保で働いていて
「保険屋さんであることを
ちょっと恥ずかしく思ってた」
んですよね。



それなりに実績もあげてたし
アフターフォローで
お役に立っている実感もあったし
誠実に仕事をしていたにも関わらず。




営業ってなんか厚かましく思われないかな、

保険屋さんていつか保険を
売ってくるだろうと思われないかな、

とか思ってなんかビクビクしてた。


誰もそんなん言うてないのに…




そんな心で仕事してても
そりゃ満たされへんよね…


いくらお給料良くなっても
資格アップしても。



いやぁ
私のする仕事っていけてるわ~!
って思いながら安心して働くこと。

それができたら
職種なんてなんでもいいのかもな~


なんて思ったのでした。




… … …


息子が帰ってきて
賑やかな我が家。

昨日、今日と連休貰えてよかったです♪

楽器店へ修理依頼に。
息子も娘も軽音部。

楽器のことは全く分からない私ですが

仲良く話してるのを見るだけで
嬉しくなるのです。


家族と一緒に居られる時間を
大切にしたい。

いつまでも一緒に居られる訳ではないしね。