昨日、寮生活をする息子を迎えに
滋賀県~徳島県へ。


はじめ、
私ひとりで運転するつもりでしたが
急に夫が運転することになりました。



ドキドキしながらも、
初挑戦の滋賀~徳島往復を
楽しみにしてたんですよね。

夫が一緒に行ってくれることになり
ほっとしたの半分
ガッカリしたの半分。

おしっこ行きたい
て言うのもなんか遠慮したりして…。
(神戸まで来たら自然渋滞)


結構、夫には気をつかうわ。
つかってるように
思われてないけど!!




今年3月まで
18年住んだ淡路島。
淡路サービスエリアで早めをお昼ご飯を食べ
お義母さんのお墓参り。



久しぶりに淡路島に着いたら
めっちゃ感激するかな?と思ったけど
全然そんなことなくて。

なんならまだここに住んでる、
くらいの「日常」な感じでした。
それがまた自分でほほえましかったです。


淡路島は
とにかく山、森、木々が多くて
海に囲まれていて…
だから涼しいのかなぁって思いました。

本州と淡路島を結ぶ
明石海峡大橋



無事、息子の所に着くと
4ケ月ぶりに会う息子は
とても元気そうで。

どう?元気?と聞くと
絶好調!!
て言うてた…笑



荷物ぎゅうぎゅうで
夜19:40くらいに帰宅。


息子と娘がゲラゲラ笑いながら
遅くまでしゃべってるのが
なんともかわいい。
もう、高校生なのにな。
いくつになってもかわいいな。

そんな光景ににっこりして
心がほどけた休日でした。


でも…
今度、息子を徳島に送りに行くときは
私と息子、ふたりで乗って
息子と荷物を降ろしたら
帰り道、ひとりで淡路島に寄って
美味しいコーヒーのんで帰りたいわ~


ほんで
夫に気をつかう癖、直したいわ~