2017年10月~2018年2月まで
雇って頂いた淡路島のカフェ。


(↓雪の写真が気持ちいい!笑
雪にまみれたい!)



昨日、何ともなしに思い出していた
大大大好きなバジルのコロッケ♡

具材に工夫を凝らした
手作りのコロッケは
このカフェで大好評でした。


半年しか
勤務できないにも関わらず、
新店舗オープンを是非一緒に!
と雇って下さいました。



新店舗オープン前、
オープンしてからの
課題や悩みも共有して
同志のように過ごさせて頂いた、
私と同い年の女性オーナー。



私の人生に
ものすごい影響を及ぼした方の
ひとりです。


2018年3月に私が淡路島を去り
滋賀で新生活を始めることも
応援して下さった
カフェのオーナー。



お昼休み、
そのオーナーに
今の仕事を辞めることを
伝えました。


頂いた返信を
夕方の休憩で読みました。

涙がじんわり。
画面がかすんで
しばらく返信できない…。



よく頑張りましたね、
などねぎらいの言葉と共に

「その仕事は
イッコさんが
滋賀に行く為、
背中を押してくれる
役割だったんですね。


そして、
その役割を
終えたってことですね」


とありました。



ほっほーーーー!!!!!!

と深く納得しました。

とてもスカッとしました!





友達も言うてたけれど、

困ったとしても
きっと誰かが助けてくれる。

どこかで応援してくれてる人がいる。


皆に言えることだと思います!


安心して
日々を生きましょう♡