4月に勤めだしたばかりの会社を
10月末に辞めようとしています。

4月に勤め出して
いきなり店長の仕事を引き継ぎ始めました。
(現店長が社員からパートになりたいため)

出勤2日目にして
「6月の店のコンセプト考えて」
「シフト組んで貰うから」

と、レジやお客様対応もままならないうちに
あれやこれやと言われて、
「できませんて言いにくいな」
と思っているうちにアップアップしてきました。



女性店長は
細かく指示や指導をするタイプではなく
ぽい、と投げて
出来てないところをガンガンダメ出しするタイプ。

結構こたえました。


そんな店長の下で2年半働いている
20代の女性スタッフがいるのですが
店長からめちゃくちゃきつく言われるのです。

そんなに言う?
もっと分かりやすく、
理由とともに教えてあげたらええのに。
ってヒクくらい。

メモで指示を残すときも
めっちゃ怖いんです。
パワハラの証拠に写真撮っておきました。


その若いスタッフは
店長が私に代わるなら
頑張って仕事を続けよう、
と思っていてくれたみたいです。


でも、私が辞めることになり
現店長が
パートでたまにしか来なくなったとはいえ
あれこれ指示を出すポジションなら

「もう頑張れません」

と思ったようです。


辞める私としては
何とも言えず…。


一緒に頑張れたら良かったんやけど…
ごめんね。

しか言葉がありませんでした。


若くて気もきくし
ややこしいお客様にも頑張って対応できる
育て甲斐のあるスタッフだと思います。

もったいないぞ!会社!
こんな人に来てもらえたことを
もっと有り難く思わんと
つぶれるぞ!!


もう、百貨店のテナントやめて
もともとの業者への卸と
ネット販売だけやってたらええのに。


テナントは経費かかる!
っていいながら雇われるのもつらいし。


百貨店にだしてます、
って見栄だけでテナント出してるなら
身を滅ぼすよ~
と思っています。


さて、今日は遅番。
12:30~21:30。

ご飯の用意して
出掛けます。

京都で汗かきながら食べたカレー
おつけもんみたいのが美味しかった♪



みなさま良い週末を♡


何撮ってんの?
と私のカメラの先を気にする友達。
どこにいても美しい雰囲気をまとっています。