4月に転職したばかりの職場を
10月末で辞めるべく

採用面接に行って来ました。


国内生保の営業歴12年
(新人研修担当
所長経験あり)
2級ファイナンシャルプランニング技能士取得

という経歴があれば
金融の営業
不動産営業
販売系、婚活会社など
たくさんの会社から
オファーがあります。

(転職サイトに登録すると
色んな会社の求人を見られますし
色んな会社からオファーがきます
面白いです)


営業職は
締め切りがあるし
ON OFFの境目があいまいだし
成果によってお給料がアップダウンするしで
もうやりたくはありません。



生命保険や社会保障制度についての知識
たくさんのお客様に説明をしてきた経験
を活かせて、
締め切りに終われず
安定したお給料が頂ける仕事がいいなぁ
と思ってましたら
生命保険の既契約者向けサービスのみを
行う部署をもつ会社があり
面接を受けてきました。


とてもいい反応で
次回、部長面接を受けることに。


お給料体制や福利厚生について
分かりやすいパンフレットを用意できる、
というのは当たり前のことではないんですよね。

そういうの、準備してない会社も多いですもんね。


・お客様に公平に料金が設定されている
(現在の職場は、スタッフによって顧客様に
特別に割引したりしてルールはあいまい)
・職員の役割分担が明確で、
それぞれの業務内容が決まっている
・バックアップ体制が整っている
・目の前の業務に集中できる
・事務仕事は座ってできる

私はこういうのが
好きなんだなぁと、
違う仕事をして感じました。



お抹茶点てたよー
初めてしてみたよー



ラテは娘が気に入ってます
嬉しい





仕事が17時頃に終わり
夜は家族と過ごしたい

やっぱり、家族のこと好きや♡