店のスタッフは
私以外に4人。


本社に退職の意向を伝えた数日後から
一緒のシフトになった人に
おひとりずつ
退職の意向を伝えています。


皆さんあたたかくねぎらって下さり
寂しくなるね
残念やなぁ
と声を掛けて下さいます。

4月からまだ3ケ月半。
有能なみなさんと
ご一緒できて
本当に有り難かったです。


新人なのに
いきなり店長業務を引き継ぐことに
なった私を励まし
支えて下さり、
時にそっと手伝って下さったり
時にそっとアドバイス下さったり。

みなさんのあたたかさを
いつも感じていました。

中学生の時からアンティークが好き
という筋金入りのアンティーク好き
のスタッフさんは
ハンドカットのガラスと
型に押し当てて成形したガラスの違いを
私に教えてくれるために
ご自宅からハンドカットのガラスの器を
持ってきて下さいました。

すごく感動しました!


数ヵ月で、
体力的にも
精神的にも
仕事を続けていくのが難しいです、
という私に
共感し
あたたかい言葉を掛けてくれる職場なんて
そうそう無いんとちゃうかな。


あと3ケ月、
皆さんが働きやすいように
改善できるところは
徹底して改善していきます!





そして…
おかんばりに
私の食事を気遣ってくれる夫にも
感謝なのです。


冷麺が2人分しかなかったから
こんなLINEくれた。
(いつもいつも送ってくる
訳ではありません)
冷麺は夫と娘で
食べれくれたらええよー
って思ってたんやけどな。

私に譲ってくれた。

22時に帰宅して
私がシャワーから出るタイミングで
冷麺が出来上がってた。

ほんとに助かる。
ありがとう!