今日は仕事は休みでした。


仕事のことを色々と考えていました。


そしてハタと気づきました!


そやそや、
何をするか、ではなく
どんな気持ちでするか、
が大切なんやった!
と。

(そしてそのあと、
いつも読んでる
南城久美子さんのブログに
同じ内容が書かれておりびっくりしました!)




ちゃんと説明してくれなかった
前もって言ってくれなかった
スタッフを大切にしてる感じがしなかった
などなど。

くれない
くれない
くれないちゃんのまま辞めて
新しい仕事に就いても
転職しても
またおんなじこと、なんですよね。



けど、
「辞めます」
って言ったらほっとして
何でもしたろー!
って怖いもん無しみたいな気持ちに
なったんですよね。
視界が広がった感じ。
肺に新鮮な空気が入ってきた感じ。



この
気持ちの変化が重要なんですよね。


同じ気持ち
同じテンション
同じエネルギー
のままでは
今抱えている悩みは解決しない

エネルギーが変わったとき
悩みが解決している


と読んだことがあり、
その文章に
とても納得しました。




野球でよく言う

「切り替えて!切り替えて!!」
です。

(ミスした選手にかける言葉)



ほっとしたり
視界が広がったりしたら
きっといい方向に
進んでいくと思います。


しあさって、
就職の面接に行きます♪


カラー診断、サマーの私。

私に似合う、
大人な浴衣が欲しいなぁ。

来年は買えそうかな♪