さて。


7/18(水)午前11:15に
電話にて本社に
退職の意向を伝えました。

伝えたのは
オーナーの妻であるマネージャー。


「オーナーにも聞いてみます」
とやりとりの最後に
おっしゃいました。


私は本社ではなく
大阪に出勤しており
本社にいるオーナーやマネージャーと
顔を合わすことはほぼありません。

が!


7/20(金)
オーナーが大阪の店へ
商品を搬入に来て
30分ほど一緒に作業をしたのですが
私には何も言わず!!



まぁ、私からも何も言いませんでしたが…
いつも怒られてばかりだから
言い出せなかった…



お互い
「そっちから何か言えよ」
と思っているのか…


部下が体調不良で
退職したいと言ってたら
何か言うやろ~って
思うのですが…

甘えてる?私?

もしくはマネージャーからオーナーに
話がいってない?
(普段から夫婦間でも
業務連絡が全然通じてないのです)



昨日は大阪の店長とシフトが一緒だったので
直接店長に退職の意向を伝えたところ

「うやむやにして
退職を引き伸ばすこと
よくあるから。

電話で退職を伝えたときも
「分かりました」とは言うてないやろ?
受理されたと思わない方がいいよ」

って言われました!


他のスタッフも
「退職願いを書いて出しておいた方がいいよ
そんなん聞いてないとか言いかねへんから」
と。



えぇ!!
なんてとこに就職しちまったんだ!!

会社としての
運営むちゃくちゃです。


給料明細も1ケ月遅れて受け取ったし。



でも、辞めるけどな!

大阪の店のメンバーと
一緒に仕事できなくなるのは悲しいけれど。



自分の身は自分で守らないと。


よい日曜日を♡
私は仕事です。

昨日の鴨川(かもがわ)
京都を過ぎたら爆睡でした。
淀川も撮りたい。