春から働き始めた職場は
あまりにも
「聞いてない!」
ってことばかりで。


滋賀の本社で採用だったのに
週4~5日大阪に出勤。

かなり体にきつくて。
帰りも遅くなることが多く。
(普段店は20時まで
金土は21時まで。
その後30分はレジ閉めなど閉店作業)

最近は夕方になると
立っているのも辛くて
ふら~っとすることも。


入社していきなり
店長業務を引き継ぐことになったのですが
「これしといて」
という感じ。

え?どんな風に??

聞きつつ、考えつつ、
ジタバタとなんとかやっておりました。


けれども、家族でしている会社ゆえの
家族間の変な人間関係の
板挟みになったり。

かなり情緒が不安定で
同じことを何度も何度も言う上司の
言動に怯えたり。


業務もとても煩雑(はんざつ)で。


も、疲れた



かなり粘り強い私ですが
今後、ここでやっていっても
あまりに理不尽なしんどさしかないだろうな
なんて考え、
通勤時間、体力的なこと
家庭との両立を考えて
昨日、

「10月末には辞めます」
と本社に伝えました。


ぇ!
という感じでしたがね。
(オーナーの嫁が電話をとった)


あと3ヶ月。
百貨店勤務を楽しもう♪
お店にとってよくなることを
どんどんのこしていこう♪

新しい人、入ってきてくれはるかなぁ。



… … …
汗と共に鉄分も出て行ってしまいます。
食欲落ちますが
鉄分補給して
元気に夏を乗り切りたいですね。

久しぶりにフラダンスを見ました。
ぐわっと心を掴まれて
涙が出ました。


踊る女性は美しい✨