仕事がうまくいかない、
とか

お金がうまくまわらない、
とか

そんなときに
無いもの
無いこと
にばかり注目していると
疲れてしまいます。

本当は
ぼーっと
電車に乗っているだけなのに

電車に乗っている間もずっと
上司にああ言われた
こんな待遇やってられない
と思い返して
人生に「不満な時間」を
増やしている

前のこと や
先のこと を
憂い、
今 を見てない。


私はずっとこうやって生きてきたなぁ
って最近気づきました。


私が人生で大切にしたいこと。
改めて書き出してみたよ。


お金の余裕がある
時間の余裕のある日々
仕事のONとOFFが分かれている
家族で外食やお出掛け、旅ができる
好きなものを買える
夜、家族でゆっくり過ごす
家がくつろげる空間である


仕事でストレスがない、
というのも希望です。


美味しい飲み物がある生活、
というのは叶っています✨


私がしたいこと、
たったこれだけかー
叶ってるやん。

焦らず
無い無いと不安にならず

希望と
叶っている現実も
しっかり見ていこうと思います。


… … …
大雨の影響で
高校野球の予選に
出られない子もいるのでは、
と気になりつつ…



暑い毎日ですが
よい休日をお過ごしください。

昨日は午後からみんな休み

お出掛け♪