洗濯マグちゃんは
ネットの中に
大きめのつぶつぶが入っていて
おじゃみみたいな感触です。


洗濯しながら
洗濯槽も
きれいにしてくれるようですよ!

もう、強い洗剤で
洗濯槽を消毒しなくていい
と思うと
小躍りしたくなります♪




洗濯後
濡れたマグちゃんを
洗濯物と一緒に干します。

マグちゃんの説明書↓
たくさん洗濯物がある時は
複数入れるのですね!



さすがにドラッグストアには
売っていませんでした。

柔軟剤や芳香剤など
人工的な強い香りが
ものすごく苦手です。

ドラッグストアで娘と
強い香りに吐きそうになりつつ
買い物をしました。


そんなに香らんでも!



… … …


引っ越しの時に
色々な贈り物を頂きました。

そのなかにディフューザーがありました。

せっかく頂いたのだから、と
瓶を開けて
付属の木の棒を差しました。


あまりの強い甘い香りに
頭痛がするようになりました。

申し訳なかったけれど
中身を捨てました…。

お気持ちはとても有り難く受け止めました。



香りのプレゼントは少し難しいなぁ
なんて思いました。

(私の一番好きなディフューザーは
ウェスティンホテルの香りです。
ホワイトティーと書いています)


洗濯マグちゃんで
洗濯すると
いい香りはしません。


私は我流で
好きなアロマを1滴洗濯槽に入れます。

洗濯物との相性があると思いますが
ほんのーり香るのが気に入っています。


簡単シンプル長続き、な
ほっこり生活をしていきたいです。


雨が上がりました。
朝から洗濯マグちゃんとともに
洗濯洗濯、の日曜日です。

皆様の生活も
穏やかな時間になりますように。