JRで通勤するのですが
人身事故で
電車が運行中止や
遅延になることが
度々あります。


いつもなら
しゅるっと走り抜ける所で
停まる時もあります



娘の高校の同級生が
線路に入って
自死しました。


一体何があったの

怖くて
電車に乗るのが
嫌な時もありました。


その事故から
1ケ月が経ちました。

ご両親はどんなお気持ちなのでしょう。
考えると胸が痛いです。



今日の事故も
悲しい事故のようでした。






娘は学校の文化祭、体育祭を
楽しんでいます。



「楽し!」
って学校生活を送ってくれていることを
とてもありがたく思います。



生きている

生きているんやな、
あたしたち。


普通の毎日。

無意識に
普通って思うけど

有難い日々なんやなぁ。


みんなが豊かで
ゲラゲラ笑って
生きてる世界になりますように!