先日、夫と買い物に出掛けました。

お惣菜コーナーに
枝豆コロッケが5ケ入りで売っていました。

食べたことのない枝豆コロッケ。
ひとつだけ欲しいな。
けど5ケ入りしかない。

夫が
食べたいん?
一個だけ欲しかったら言うてみたら?
多分一個だけ包んでくれるよ。

と言うてくれました。


お店の人にお願いしたら
快くOKしてくださり
揚げたてをひとつ、
包んで下さいました。

お店の人の対応もあたたかく
とても嬉しくなりました。
美味しかったし♡





今日は友達と
京都 祇園にできた
フォーエバー美術館へ。

法人所有の草間彌生のコレクションでした。

場所がまたいい!
とっても暑かったけど
とっても楽しかったです!

友達が私に
正直に意見を言ってくれ
(ご飯食べる場所のこととか)
私も思いつきや提案を
言葉にし、
ほんとに楽しかったです。

こんなん言ったらどう思うかな?
とか無いんですよね、
この友達とは。

私の人生に居てくれて良かった!
と思う友達のひとりです♡

ありがとう!



久美子さんも
え?言うてみたらええんか♪
な ご体験があったそうですよ