アンティークを扱うお店で
働くことができ
とても喜んでいたのもつかの間。


あまりの、いきなりの、
業務の多さ
オーナー(男性)や
店長(女性)の
指示の出し方の下手さに

もう、嫌!

てなっていました。



なかなかに粘り強い性格の私ですが

もう、絶対に無理!

ってなっていました。




早速求人情報見たりして…





そしたらなんと!

今日、
オーナーの息子と名乗る人物が店に来て

オーナーとのお店の企画のやりとり、
テナントに入っている百貨店との
毎月の計画会議への出席、
もやってくれるし


売上の管理も
今時のパソコン管理で
ひょいひょい~っとやってくれるらしいです!



なんて素晴らしい!!


私は

・オーナーとの方針のすり合わせが嫌
(言うことすぐ変わるし
せっかくこちらで練った案が
パーになるから)


・百貨店との計画会議で
1年前の売上結果を
書類を何枚もめくって探すのが嫌。
どんな企画でいくのか
考えるほど自分の中にアイディアがまだない
ので苦労して企画するのが苦痛。


この2点をクリアすれば
今の職場でも
頑張れそうなのです。


そして!
どちらも息子さんの会社が
請け負ってくれるみたいです!


こんなこと、
誰が予想したでしょうか!?


っていうか、
そんな準備中してるなら
もっとはよ言うてくれ、オーナー!



望まない現実にある時、
自分が望むものがよく分かる。


ほんとにその通りだー。


そして
「面倒なことはしたくない」
「すっきりスマートなディスプレイにして
お店の『気』を上げる」
と望んでいたら

そうなりました。


まぁ、これがうまくいけば、
だけどね。



今日、社員食堂で初めて注文した
「びっくりそば」


正にびっくりなことが起きたので
運気を変えたい時は
このおそばを注文することにします♪