平日5日間をフルタイムで働いていた頃
仕事が休みの土日は
家族も休みで。

なかなかひとりでゆっくり、
という訳にはいきませんでした。


フルタイムの仕事を辞めて
少しの間カフェでバイトをしていたとき
平日、家族がいないうちで
ひとりゆっくりする、
という幸せを知りました♡


今の仕事もお店は無休なので
スタッフが交代でお店にたちます。

週に2~3日、休みを貰います。



家でひとり、
ヘナをしたり
思い付きで裁縫道具を出してきたり。

好きなときにご飯を食べたり。


(ヘナ…髪の毛のつやとハリを出す、パックのようなもの。
粉末状の緑の粉を水で練って
髪の毛に丁寧に塗りつけ
揉み込みます

髪質改善できます)



先日、京都で買った古着のワンピース。

襟元がさびしいので
何か付けたいな♪

家にあるものはピンとこないので
手芸屋さんに行ってみよう♪



夕方からは
娘のお弁当の仕込みを。


むね肉のフライ
ハンバーグ
メンチカツ
唐揚げの

下ごしらえをして冷凍庫へ。

これでしばらく安心。

料理は苦手なのですが
お弁当作りが楽しみになるくらい、
作り置きは私にとって重要です。






自分が何をしたいか
を丁寧に感じて実践すること。

どうすれば心から安心して
日々を送れるか自分に問うこと。

それが自分の人生を作っていくんだね。




小さなことだけど
自分の気持ちを一番に、
大切にしていきます。


みなさんも素敵な毎日を✨