安心して生きていたのは
幼稚園くらいまでだったように思う。

あ、幼稚園でもいじわるな子がいてたか。
小学生の時は水泳が苦手で学校嫌だったし…


いつもいつも楽しい思い出に彩られている訳ではないけれど、
どんなことがあっても
私はこのままでオッケイだし
パッと見、よくないことがあっても
「よくないこと」って思い込んでいるだけで
ほんとは「いいことでも悪いことでもない」
のかもしれない。


(借金、と聞いて
ざわざわと嫌なイメージがする人もいるし、
やりたいことの実現のためのひとつのステップ、
と感情をのせない人もいるでしょう)



もっと安心してリラックスして生きていい♡



全ての人に言えること♡


↓2年半前のノート。
継続コーチングのノートです。

夫の父の会社をたたんだのが2015年7月末。
そこから「生き直したい!」
「今の生き方を変えたい!」
って切実に思い始めました。


経済的に苦しかったときは
頭も心も固まって
何も考えることができませんでした。

息も絶え絶えに生きていた感じです。

やっと、心に春が来た、という時期です。
働いて私が稼いで家族を守らねば、
という気持ちと
私も自由に自分の好きなアートに関わりたい、
という気持ちの間で揺れています。
ここから
たくさんの人に支えて頂きながら
少しずつ少しずつ、
自分のやりたいことをやっていいよ
って自分にオッケイ出してきました。




そして
2017年9月末に
生命保険の仕事を辞めることができ
半年だけカフェでバイトをして
来月からは
西洋アンティークのお店で働きます。



↓お店には
くらくらするような素敵な物たちが溢れています。

この先も
どんどん私らしく
澄みきっていきたいです。


みなさんも安心して
思うように生きていきませんか?

どうせいつかは死んでしまうんやし!