兵庫県と四国の間にある、淡路島。


ここで暮らすのもあと3週間をきりました。

ひぇーー!


行きたいところに行く
会いたい人に会う

時間も気持ちも余裕があって
2000年から淡路島へ来て
今が一番楽しいです。


先日、淡路島洲本市五色にある
楽久登(らくと)窯に行きましたよー

買ったのはこの小皿♪
おばんざいのせてもかっこええわ~♪

イッタラのシンプルな食器に買い換えて3年くらい
土で焼いた焼き物のぽってり感が懐かしく
やっぱりええなぁと思いました。



たくさんの食器が並んだギャラリーと
カフェが隣り合わせに。

スイーツもあるよ
コーヒーは自家焙煎





淡路島で七福神めぐりができます。

1年以上前に始めて、3寺だけ行って放置してました。

はよまわらないとー!



南あわじ市の覚住寺
足腰の神様でもあり
毘沙門さんなので戦いの神様でもあります



引っ越しのための段ボールに詰め詰め作業しつつ
あと3寺のお詣りをやりきります♪


桜が美しい淡路島も魅力ですよ✨