私はイチヌケしたい!

誰かの基準で
「かっこいい」とか「ダサイ」とか。
「勝ち」とか「負け」とか決めてたら
ほんまにしんどい。


今日の「名言」はこれだ!↑




私、負けず嫌いの塊です。

年収、お洒落度、容姿、キャリア…
目に見える、様々な「比較ポイント」
こればかり気にしていた頃は本当に苦しかった。

「何に勝ちたいねん?」
「どうなったら負けやねん?」
「どんな時嬉しくてどんな時悔しいん?」
「人生で大切にしたいことは?」

などなど細かく自分に聞いていくと面白いです。

ひとりでやるよりも
他人の視点で疑問を投げ掛けてもらうと
なお新しい発見がありますよ。




自分だけに正直に
自分の世界だけを大切に。
自分の気持ちだけを大切に。

私はすでに豊かであり、
どんな時も私はかっこいい、素敵である

と本当に腑に落ちた時、
目の前がぶわぁーーーっと開けます。

安心できます。
リラックスできます。
そこからやっとスタートします。




そして
周りの人々が羨(うらや)ましくて仕方なかったことに
理解できなくなります。

なんで?
私も私で充分おもろいやん!
私の家族もかなりイケてるやん!
そしてこれからどんどん楽しくなるしかないやん!
そやのになんで人が羨ましいん?
へんなの。
って。


負けず嫌いの人と話していると
苦しくて不快だったのは
かつて私がそうであったから。



勝ち負けの世界から解放されて
らくらくふわふわと
生きられたら、
みんな楽しいやろうなぁ。


どんな結果も最高の結果やで~


↓上で紹介した「本日の名言」の登録はこちらから。