2/14が娘の第一志望の高校の合格発表の日でした。

なーんにも考えずに

朝9時になったら
高校のホームページに載るやろ。

って思ってましたら…

9時になっても
10時になっても…
11時、12時になっても…

ホームページの更新はない!!!


恐る恐る娘の通う中学に問い合わせました。
すると

「高校から中学あてに郵送で結果が来るようです」
とのこと…


来月に兵庫県から滋賀県へ引っ越すので
兵庫県に住んでいながら
滋賀県の公立高校を受験しました。


合格発表の方法も分かっていなかったなんて…!




受験対策もよく分からず

偏差値はそんなに高くないのに
倍率がとても高いとも知らず

「雰囲気が娘に合いそう!」
って理由とアクセスの良さで選んだ高校。


結果が出るまでドキドキそわそわでした。



受かってましたよ!


って先生からお知らせがきたのは
2/15のお昼。

滋賀県→兵庫県へ郵送だったので1日遅れの発表でした。


へなへなへな~
…よかったぁーーーー!
って叫びました。


娘よ、おめでとう!
応援した下さったみなさま、ありがとう♡

私の勤めるカフェのオーナーが
受験の応援で焼いたくれたチョコシフォン

娘、大好物に大興奮!

どのスイーツも甘すぎなくて美味しいのです。


チョコシフォンのお陰だね♪