毎朝8時にLINEで
南城久美子さんから配信される「名言」

アロマオイルのように、
抽出、凝縮された言葉たち。

2/5からLINE配信がはじまったのですが
しっかりと噛み締めたいと思い
ノートに書き写すことにしました♪


↑写真
青い字が久美子さんの選んだ「名言」
赤い字は久美子さんの「視点」
赤いラインは私の好きな部分です。

毎日大量の文字をスマホ等で読みます。
読むというよりは眺めている、かもしれません。


何かを変えたくて必死になっていた頃は
これでもか!ってくらいたくさんのブログや本を
読んでいました。

今は少しの情報を大切に噛み締めて
理解を深めたいと思っています。


「読む」だけよりも「書く」ことで
うわ!こんなこと書いてた?
って新発見があります。


よかったら皆さんも
気になった言葉やズドンときた言葉を書き留めてみてはどうでしょう?

楽しいですよ♪



↓本日の配信です。
今から「写経」します♪





↓先ほどの私のノートを紹介下さった南城久美子さんのブログです。



LINEの久美子さんの「名言」や解説に
自由に返信できるのも楽しいです。
(メルマガも自由に返信できます)

久美子さんのLINE登録はこちらからどうぞ♪