今現在の床掃除はこんな感じ

・フローリング部分、DUSKINのモップかけ
・カーペット部分、コロコロ
・週に1回程度掃除機かけ


髪をセットする場所や洗面台のまわりは使う度に
髪の毛をさっとまとめて拾います。


DUSKINのモップがとてもいいのは
朝起きてすぐ、家族が眠っている間でも
静かに床を美しくできることです。

夜中にみんなが寝静まったあと、
空中のほこりちゃんはゆっくりゆっくり
8時間ほどかけて床へ舞い降ります。

朝イチのモップ掛けはとても効果的✨


モップとほうき&ちりとりがあれば
日常の汚れはクリアになります。

たまに水拭き。


ガラスなどを割ってしまった時には
掃除機があると便利かな。


掃除機が無いと生活できない
という当たり前に
疑問を持ってみました。

掃除機が無いと生活できない???
ほんまに???


新しい住みかには
娘の希望でハンディタイプの小さな掃除機を
準備しようと思います。



新しい賃貸の間取り。

廊下や階段が無くなる分、
今住んでいる家よりコンパクトに。

どこに何を置こうか、
考えるの楽しみや~。