娘の受験のため、
兵庫県から滋賀県へ。

心配していた雪もなく、
無事に受験を終えて淡路島へ帰ってきました♪


家、最高ー!
わーーー!!

と娘。


私の実家に3泊して2校受験しました。
もともと物を捨てられない母。
買い物が好きな父。

実家には物が溢れています。

それに加えて
年老いてきて目が見えにくく
汚れやほこりがそのままになっています。

お風呂や洗面所も物がたくさん。
物の上にほこりさんがほわほわ。

お風呂に入っても
歯を磨いても
スッキリした気になりません!

目からの情報って大切だなぁって思いました。


そして、自分のうちを大好きって
言ってくれる娘を嬉しく思いました。


我が家を清潔に手入れし
使いやすく収納してきて良かったー


3日間うちを空けていたので
帰宅してモップ掛けとトイレ掃除はしました。

また明日、掃除しよ~♪


娘、受かってたらええなぁ~

受験に行くのにお菓子の準備に余念の無い子ですが☆