着てない服を手放せない。
着てないけれど、捨てるのはもったいない。
着てないけれど、買ったとき高かったし。
着てないけれど、置いてて腐るもんじゃないし。

…こういう理由で
「お気に入り♡」でも
「テンション上がるぅ♡」でもないものを溜め込む。


でも…いつまでもこのままってのもなんだかなぁ
という方。
そろそろ何とかしたいな、っていう方へ。



クローゼットを開けたらお気に入りばかり!
クローゼットを開けたらワクワクしちゃう!

一度、そんな体験をしてみて欲しいです。
持っているお洋服は少なくても、
お気に入りばかりってとても豊かでハッピーです。




手順

・クローゼットの服を全て出す
(3班など複数に区切って行ってもOK)
・大好きな服を戻す
・戻らなかった服は大きなビニール袋などに入れる
(捨てられるものは捨てる)


しばらくこの状態で生活する。
ビニール袋の服が無くても過ごせるなら
思いきってビニール袋ごと捨てる。

出しやすくてしまいやすい。
どこに何があるのが一目瞭然♪


の心地よさを味わってみて下さいね。

↓人生全般に言える♡