昨日、フリーペーパーの取材で
Y様のお宅で整理収納のアドバイスをしました。

10~13時
・食器棚
・お子さまの衣類コーナー
・リビングの書類や文房具コーナー


(昼食↓牛肉とバジルのコロッケ、再び♪)


15:30~17時
・幼稚園と小学校から帰宅された
お子さまと一緒に学習スペースの見直し


依頼を快く受けてくださったY様、
ご家族様、本当にありがとうございました!

めっちゃくちゃ楽しかったです。


お客様のご要望を聞きながら
バチっと心に寄り添うアドバイスができた時、
実際に物を動かして機能的で効率的な収納になった時、
めっちゃくちゃドキワクするぅーーーー!!!


出来上がった収納をにやにやしながら眺めてしまいます。




取材の帰り道、スーパーに寄って
お手洗いに行った時、
鏡に映った自分の顔がすっごくピカピカしてた。
楽しそうな私がいた!



ボランティアが嫌だなぁと感じていたのは
ボランティア=なんか損してる、
と捉えていたとき。

貰えなかった報酬や費やした時間など
「失った、損した」
と感じていたとき。


得た経験に焦点を合わせたら
「損」なんて思わへんよね!


心貧乏から卒業せななぁ~