正直に言います。

自分の能力を無償で提供するのは嫌いです。

大好きな友達だと率先して
自分が役に立ちたいと思いますし
今までも実際にいろいろなことをお手伝いしてきました。

そしてそれはとても楽しかったのです。





今日はフリーペーパーの取材です。


ある方のおうちに行って
お片付けの悩みを解決していく、
という特集です。

依頼を受けたとき、
ギャラの話は何も無かったのですが
まさかボランティアなんて思わずに
引き受けたのです。

あとから「謝礼などはありません」
と聞いて…

いやいや、そういうの、先に言うんちゃうん?

えー!
片道50分車で往復して無給かー!

と引き受けた自分を残念に思いました。
(この部分も、細かく感情と向き合って
ノートに書きました)



でもね、打ち合わせで
実際に片付けるお宅(初対面)に行った時
すごく楽しかったんですよね。

どこをどうして主役(お客様)が
快適に暮らせるようにしてやろうか!

とワクワクしました。


さてさて、
いよいよ今日が取材。

朝10時~夕方まで
4ケ所をやっつけます。
時間足りるかな…


気分転換を兼ねたお昼ご飯が
今から楽しみでなりません。

私の働くカフェでお昼をする予定です。
牛肉とバジルのコロッケ。
ほっくほく♡


サツマイモのパウンドケーキ。
しっとりほっくり♡



これからは、ボランティアであろうとなかろうと
自分が気持ちよく動けるようなやり方を
自分で選びます!



みなさまも素敵な1日を
お過ごしくださいね♪