月日の流れってとても速いです。
1ケ月前は
「大掃除だ!」
「お正月の準備だ!」
って言ってたのに。

今は大掃除のことなんて
誰も考えてない笑


年が明けてから
娘の高校受験の準備
新しい住みかの契約
引っ越しにまつわる手続きあれこれ
 引っ越しの見積り、3社
 インターネットの契約のこと
 畳とふすまの張り替えの問い合わせ 

と普段しないことをやってますので
面倒だったりドキドキだったり。

フルタイムで仕事をしていたら
こんな風に段取りがはかどらなかったかも。

時間のゆとりがあることを
とても有り難く思っています。

あぁ~✨
お日様が高くなってきたのかな?
日の射すのが早くなってきた♪
18年ここに住んでて初めて気づく、お日様の通り道。



ゆったりすることも大切。
一方で時間を有効に使いたいとも思う。


淡路島で暮らすのもあと少しか…
と思うと、
本当に月日の流れがめちゃめちゃ早くて。


動けない時に
そこに焦りを感じなくてもいいけれど、
動けるときには
「理想の自分」
にめがけて動いていたいな!

 
誰かの知恵を借りるのもひとつの手ですよ♪