先ほど南城久美子さんと
「作戦会議」
をして参りました!


2時間お話しした帰り、
駅まで歩いていて
2回ふらつきました。


全力疾走で400m走った感じです。


なぜこんな風になったかというと、
今まで
自分の感情とこんなに向き合ったこと無かったから!




私は子どもの頃から
何か感じても
1拍置いて
「いや、こんな風に思ったらあかん」
とか考えていました。


そんなことを日常にしていると
自分がどんな風に感じているのか
分からなくなりました。


(感じたことをそのまま言葉にするのも苦手でした)



そして
どんな風に感じているのか分かっていない、
ということに
気づいていませんでした!
こっわー!



もうひとつ

前から気づいてはいたけれど
私はとても
「かっこ悪いのが嫌い」
です。

そして
お金の問題があるとか
仕事で成果が出せないとか
いうことを

私ってかっこ悪い、と感じていました。


事実と自分をくっつけてしまうのでした。





そこを直視したことがなかったです。


だって、かっこ悪いやん。
と思って終わり、にしていました。






解決したくて
頭で考えているだけでは
一時的に自分のモヤモヤに納得しても
またすぐモヤモヤが目を出します。

解決なんてしてないのです。






今日の私を
例えて言うならば
「ホームランを打てるようになる本」を
読みあさって読みあさって
考えて考えて
長年ホームランを打てなかったのに
今日、気持ちよくカッキーンと
バットの芯にボールが当たった感じです。


スカッとした。
晴れ晴れした。




もう、うまく書かれへん。
会ってみて
話してみて!
自分のことやのに
自分の知らん世界が見えるので。





「作戦会議」に申し込んだ時から
私の作戦会議は始まっていました。

ノートも真剣に書いていたけれど
全然セオリー通りに書けなかったことも
今日、いい結果につながりました。


「今までで一番本音が分かりにくい人」
だった私!
なんとまぁ!

だって自分で自分の心の声が分かってなかったんやもんねぇ。




今後、ノート生活も続けていきます。
そして「当たり前」に思っていることに
「ほんまにそう?」
って問うていきます。


今、すっごく興奮していて
すっごく眠いです。

久美子さん、ありがとう!