ご近所さんの娘ちゃんが
ハタチ!
成人式!

ということで、
着物をきた娘ちゃんを見に。

いいですね~✨美しい✨✨


私の住む地域では
式典は今日午後から。


朝に着付けを終えた娘ちゃんは
家族で楽しく写真を撮る時間がたっぷり。


近くに住むおばぁちゃんも
大阪のおばも揃って
皆で撮影!

いいお天気だったので
思い出の小学校とか近くの八幡さんとか
ロケしほうだい✨



ハタチになった孫、姪、娘を
見守るあたたかい眼差し。



自分の記念日に
こんなにあたたかく優しい
家族の想いに包まれていたこと、
とても素晴らしい思い出になるだろうなぁ!






お昼過ぎに撮影を終えて
ご近所さんのおうちでビールを1杯頂いて
お昼寝しました。


なんて自由な1日!



成人された皆様、おめでとう!

うちは2020年と2022年に
子達が成人します。

楽しみだなぁ♪
息子はスーツだろうな。
娘、どんな着物を選ぶのかな♪