子達が冬休みなので
夫が仕事に出たあとは
わたくし、おひとりさまタイム♡

(子達は毎日朝寝坊しています)


南城久美子さんに会えることとなり
それをキッカケに
真剣に「ノート生活」始めました。



こりゃいいわ!
今までの結婚生活、総復習!!

とにかくモヤっとすることを書き出してます。
小さなことでも。


(本来の目的である、その先の設定変更までは
まだすんなりできてませんが
まずは「んー…」と思うことを書き出しています)


そしたらモヤモヤの核は「お金」にあると
くっきり出てきました。

まるで化石を掘り出した時のように、ね。


夫との関係も
まわりの人との関係も。

お金がらみでモヤっとすることが多い!


それを
「私ってばちっちゃいなぁ…」
って言葉で流して蓋(ふた)をして。

なんなら更にマンホールの蓋くらい重たいもので
蓋をしてたのかもなぁ。


その蓋の上で笑っていても
おしりの下の蓋が気になって…
心から笑ってはいなかった。


モヤモヤしたあと、なんかやり過ごせても
また同じシチュエーションになって
またモヤモヤして。




勇気を出して
カッコ悪い自分にもっと迫って。

新しい自分を見つけよう!
新しいゴールを設定しよう!



えらい心の大掃除やで、ほんまー笑♡
今日も書くよー♪