ご参加ありがとうございました!

お陰さまで10名様満席で開催させて頂きました。


何人か帰られた後に
あ!っと慌てて撮影…


新しく「ヴィジョンボード」の要素を取り入れたり

より、実践で困らないようなアドバイスを

盛り込んだりして久しぶりの開催でした。




開催したカフェ、「森のオト。」の

心地よい空間と美味しいコーヒー

しっとりマフィンにもご満足頂けたかと思います!


お写真、参加者さまにお借りしました。

ティタイムの間、
私は個別相談をしておりました♪



私の講座を受けて頂くのが2回目の方に

「パワーアップしましたね。分かりやすかったです」

と言って頂きとてもうれしかったです。



ですが!


「講座の内容をもう少し細分化した方が

来てくださった方の知りたいお気持ちに

もっとぐっと寄り添えるのでは?」

と思ったり…。



例えば、
・物を選別する「整理」にスポットをあてた

『基本講座』


・ある程度整理ができる人のための

「収納」や「見せ方」「インテリア」

にこだわった『センスアップ講座』


・人生の後半戦にさしかかった時の

『より心地よい住まい講座』


など。(まだ妄想)




みなさんのご機嫌さんな毎日を応援しています!



んー♡

楽しかった!


でもまだまだ改善できる。