10/21のビジョンボードの時に思ってたことがあって。
昨日、お友だちと話しててより考えが深まりまして。

小さく?まとめ、です。


「ほんまにそうなりたかったら
そうなれるようにしたらええやん」
と、ビジョンボードの日に思ってたのです。私。

どういうことかというと、
ビジョンボードを作った日
参加者の3分の1くらいの方が
「パートナーが欲しい」
「結婚したい」
と夢を語ってられました。

その中に「え?すっぴん?」
て印象の方がちらほら。

いつもすっぴんなのか、
すっぴんの私、最高!と思ってるのか
全くメイクに関心が無いのか。
…分からないけど…。


「彼氏が欲しい」とか
「結婚したい」とか思ってるんやったら
化粧くらいしたら?
それからそのセリフ言わはったら?
と思いましたの。私。
ちょっときつい?けど、そやと思いません?


雑誌の写真切って貼ってるだけでは結婚できひんやろ。
それを見て
「じゃあ、何をしよう?私!」
「結婚してる人と私は何が違うのやろう?」
って考えたり何かしたらええんとちゃうかなぁ。

ええ大人になったら
人と会うときにすっぴんでいい、
という感覚がそもそもちょっとどうかと思うし。
仕事でノーメイクはNGなのと一緒。

そんなに盛らなくてもええからコギレイにした方が
絶対いいし。
自分のテンションもあがるやろし。

… … …

私、藁をもすがる気持ちで生きていたときは
本やブログを読んで
心の持ちようを探しまくっていました。
ハイエナのように、ガツガツと。

誰かのうまい方法を教えて貰いたかった。
簡単にその状況から抜け出したかった。

けど結局、答えは蓋をしていた自分の心の中にあった。
そこに気づくまでが長かったなぁ。


蓋をしていた心から出てきたのは
・強固な思い込み
・被害者意識
など。

そこに向き合うまでは解決なんかせぇへんかった。


「結婚したい」
と言いつつ、それは本心ではなく親の願いだったり。
「彼氏ほしい」
と思いつつ、すぐにいやいや、無理無理と思ったり。

ほんとの願いで無かったら叶わないよなぁ。
というのも昨日話していました。

心からの願いで、
ビジョンボードを見る度にわっくわくしていたら
日々の小さな選択も
ゴールに近いものを選んでいるのでしょうね。


… … …

最近、のびのびとやりたいことができるようになりました。
とても嬉しい!

まだまだ伸び代いっぱいの私なので
これからももっと自分を見つめていきます。

頼れるものには頼って。
けど最後は自分が決めて動く。

そしてみんなが わっはっはー!
と夢を現実にしてたいね!


(結婚に限らず
私の「旅行したい!」って夢も同じです!!
叶えるためにはやっぱり動かんと、ね。)


キラキラがいっぱいの人生。
キラキラに気づいてないだけ、の時もあるね。


昨日頂いたランチ。
美味しくて楽しくておなかいっぱい♪