高校生の時、父の一眼レフを借りて
自転車に乗ってあちこち行って風景を撮りまくりました。

中学の同級生で
とてつもなく美的センスの良い親友がいて
その子の真似ばかりしていました。

それから30年弱…!
相変わらず写真を撮るのが大好きです。

その、対象をいかに魅力的に見せるか。
魅力を最大限引き出すために
どこを入れてどこを捨てるか。

ワクワクワクワクしながら撮っています。

光と影の美しさ✨


今の職場は全てがフォトジェニック!!
今日はお店は休みでしたが
お料理の撮影をしてきました。
お店の中も思う存分撮りました。

スプーンとフォークがお話ししてる♪

午後2時の特等席♪

あつあつコロッケ♪

お花とシュガーポットも内緒話♪


もっと写真を学びたい!
知識なく感覚だけでやってるので
もっと思い通りの写真になるよう、
素直さも残しつつ、
テクニックも得たい!!

デッサンを学んでいたときの様な
上達するワクワク感を得たいな~


お付き合い頂きありがとうございました。