昨日、友達とコストコへ。

バーガーのバンズと
ハンバーグを買いたいと思っていたのに
ふたつとも忘れました。

そして、「やすとものどこいこ!?」
(関西限定?
芸人やすよともこがゲストと共に
関西で買い物をするというロケ番組
この番組でおすすめしたものはよく売れる)
でこんな感じの商品、「ええで~」て言うてたなぁ
と買ったのがこれ↓
けどなんか間違ったようです。
まぁ、ええか。
ぞうきん要らずで床拭きできる♪
黄色のパッケージはレモンの香りがします♪
試しに床を拭いてみたけど
いい香り~♪

よつんばいになって床拭きすると
肩甲骨が動いて肩凝りにもよいそう。

昔はなんでも体を使って家事をしてたんやなぁと
しみじみ思います。


今はだいたい機械にやらせて
肥満だ、運動不足や、て言うて
それを解消するのにまたお金と時間かけて。
なんか可笑し!




私の味方、トイレクイックル。厚手!
お掃除したあとトイレに流せるのがいいです。
中身は二袋に別れています。
どどーん!分厚い!

これからはトイレも含めて
うちの中の床はコストコのやつ、
トイレの便座のみトイレクイックルで掃除します!

ぞうきんを用意したり
洗って干したり、という手間を省くことを悪く思わず
おうちがきれいで快適であることを優先します。


あなたも楽にご機嫌さんでいてね♡