お酒を呑んでヨロヨロしている男が嫌いです。
強くなくてもいい。
自分の限度を知っていて、
適量を楽しく呑める人が好きです。

今日、夫は呑みすぎました。

土曜日から娘が友達のうちに泊まりに行き、
日曜日はとっても久しぶりに夫と二人で過ごしました。
(娘は月曜日に帰ってきます)


ふたりで外で夜ご飯を頂きました。

食事とともに呑んだくせに
店を出たあと「まだ呑みたいー!」
と夫が言うので優しい私は引き続きシラフでもう一軒。

(車が無いと出掛けられない淡路島。
外食時は私が必ずドライバー。
夫はドリンカー)

初めて入るスナックへ。


ママと、
今日はお休みだけど遊びに来て呑んでるという女性が
お店にいました。
スナック滞在時間は2時間ほど。

楽しいのは分かるけど、呑みすぎやろ!夫よ!
よろけるな!



午前はお外でヨガしてご機嫌だったのにー


ヨガから帰宅して夫とサンドイッチ。
私のにもマヨネーズかけて、
と言ったらこんなことする。

このときは楽しかったのにー。


呑みすぎてしまった夫に腹を立てている私。
ちっさいと言えばちっさいな。

けど、もう、2度とあなたとスナックには行きません!
煙たいのもイライラの原因です。

うちに帰ったら私も1杯やろうと思ってたのに
なぜかプンプンしちゃって
うさはらしに洗面所をピカピカにしました。

腹立てるなら呑みに行くなよ、私ー!