10月は
いつものお掃除に加えて

床、風呂、トイレを念入りにお掃除しよう月間です。


本格的に寒くなる前にやってしまいましょう。
そして年末をゆったり過ごしませんか?
あなたがにこにこ過ごすために。


・床
私は普段2日に1回くらいのDUSKINのモップかけと
週1回の掃除機かけをしています。
たまーにお台所、リビングの床を水拭きします。

リビングの床を水拭きするとすごく気持ちいいですし
床がサラサラになって嬉しくなりますね。

涼しくなってきた今ごろがお勧めのタイミングですよ


もうくたびれたタオルをぞうきんにして
拭いたらそのまま捨てる作戦にすると
ストレスも手間も少ないです。

リビング全体を拭くのがおっくうでしたら
小分けして少しだけ拭くのでもいいですね。

少しでもやったらやった分きれいになる!
ぼちぼちいきましょう♪

あ!今日は息子の誕生日やった!
息子が寮へ戻る前に先取りでケーキ食べました。
元気かな、あいつ。

↑娘と作りました。
息子のリクエストのガトーショコラ。

↓粉砂糖は次の日消える!ひぇー!