兵庫県にある姫路城。
世界文化遺産 国宝 姫路城。

みなさん!
姫路城は登るお城です!
天守閣の一番上まで行くことができ、
そこから絶景をのぞめるのですが


なんせ階段が多い
最上階は6階!
そして階段が急(簡単に攻められないため)
タイトなスカートやひらひらロングなスカートは
おやめになった方が無難です。

チケット(大人1,000円)売り場近くに
コインロッカーがあります。
たくさんのお荷物をお持ちの方は
ロッカーに預けて身軽になってからお城へどうぞ!

一番上にお賽銭箱がありますので
小銭はお持ちくださいね。

あと、カメラ、ハンカチ♪
水分もあった方がいいです。
(場所によって飲食禁止です)

お城のなかは靴をぬぎますが
靴袋は貸してくれます。


すごい量の石!
↓こんなところから集めてバチはあたらないのか?

大きな石だけでも小さな石だけでもこの城は築けない。

私たちの社会も同じだね。


お城のまわりには姫路市立美術館もあります。
JR姫路駅からお城まで徒歩20分ほど。
雨の日、暑い日は御幸(みゆき)通りをどうぞ。
アーケードのある商店街ですよ。

是非お越し下さい♪