来週、12年勤めた生保会社を卒業します。
(退職します)

去年から20日繰り越して
合計40日ある有休を消化しています。
週に2日ほど出勤しています。
全ての有休を消化しきれず半分は残ってしまいますが
そこに執着はありません。
(母はもったいないやんか!と言うてましたが)



有休をとっておうちにいても
お客様から問い合わせは頂きます。

持ち出せる端末で大体のことはお調べできるので
出勤しなくてもお客様対応はできます。

「あなたが辞めるまでに済ませたい」
と、変更や各種手続きのご依頼を頂き
夏ごろよりもかなり忙しいです。


それでも、
毎日毎日片道車で45分運転していた頃に比べたら
とてもゆっくりした毎日です。

朝、夫や子どもがそれぞれの行き先に出たあと
ここに座って日記や家計簿をつけたり本を読んだり。
床に座るのが落ち着きます。


やっと
「ゆっくり座る」
ことができるようになったのです、私!


今まではなんだかそわそわで
うちにいてても
「なにかしなきゃ」
と焦って
じっと座るということができませんでした。

「ゆっくりする」ことを
自分に許してなかったんですね。
もしかしたら仕事の仲間や家族にも
ゆっくりすることを許してなかったのかもしれません。

こわい…私…。


… … …

こわい私のことはさておき、
涼しくなって、さぁ!お片付け!
と思っている方。

あなたがいつもゆっくり座っている所から
お片付けしてもいいですね。

あなたのティコーナーはどこでしょう?


ティコーナーがスッキリ心地よくなったら
もうそこは「パワースポット」です。

遠くへ行かなくても
毎日パワースポットで過ごせますよ!


①一旦全てをどかす
 どかした物を大きなビニール袋に入れてもよい。
②必要な物だけ返す

これだけでもかなりスッキリとし
掃除がしやすくなりますよ!
(袋に入れた物はのちほど整理して下さいね♪)



気になりつつほっておいたリビングの片隅
↑before ↓after

↑before ↓after

いつの間にやら紙まみれ。
やっとサッパリしました♪
やっぱり気分いいー!

あなたのお部屋も心地よくなるといいですね(^∇^)