月曜日の夜、リビングでうとうとしてしまいました。

あかんあかん!
とのろのろと隣の和室に移動。

すると、なんだか目がさえちゃって眠れないー!

こんなこと珍しい。


リビングでは夜更かし中の夫と息子が話しています。



夫 おまえなぁ、
バイトでお母さんが送り迎えしてくれたら  
ちゃんと「ありがとう」て言わなあかんぞ。
俺は男やからええけどな、女の人にはちゃんと
ありがとうとか言わな。
お母さん、怒らしたらあかんねんぞ。


息子 うん、分かっとる、分かっとる。



夫よ、そんなに私のこと分かってるなら
あなたももっと言いよし!(言いなさい!)

このあと、息子は少し残っていた洗い物を
やりきってくれてました。

娘は出来上がった洗濯をハンガーにかけてくれてました。

どちらも初めてのことです。


どうなってるん?

嬉しー♡

… … …


中学卒業後に寮生活になりうちを出た息子。
夏休みで帰省中です。


夜中に男二人、カップ麺をすすったり
バイトや学校の話をしたり。


家族が話しやすい雰囲気だといいなぁ。
ゆっくりくつろげるおうちだといいなぁ。

昨日の夕焼け。

空いっぱいオレンジピンクでした。