兵庫県淡路島(淡路市)にあるイタリアン。
ラ カーサ ヴェッキア

国道から少し山を登った古民家です。

窓から大阪湾が見えますよ。
会社の人と初めて行ったのですが
天井高くて落ち着く~

テーブルの上には花瓶などなくスッキリ。


黒っぽいテーブルがお料理を引き立てます!

シンプルな味付けに
淡路産の食材と腕の自信を感じます。


ずっと前に行った飲食店は
テーブルの上に飾られたお花がしおれていました。
店員さんのエプロンがかなり汚れていました。

ほどなくそのお店はなくなりました。



お料理教室をされている方で
レクチャー中ずっと中途半端に伸びた前髪を
触っている方がいらっしゃいました。

その方のお料理、食べるのげんなりしたなぁ…
もちろん、もうそのレッスンは受けていません。
そのレッスンのうたい文句と実態が
かけ離れていてがっかりでした。



美味しいものを
美味しく頂くことに集中できる空間。

スッキリと落ち着いた部屋
掃除が行き届いた清潔感


オーナーの心意気が随所にあらわれていました。




すがすがしかった!

ご馳走さまでした!