我が家のボックスティッシュのストックが無くなりました。

(ボックスティッシュて言いにくいので
我が家で言うてるまんま、箱ティッシュと
言わせてください照れ)


鼻炎もちの息子が帰ってくるとあれよあれよという間に
ティッシュが無くなります。

いつもリビングに4つ置いているティッシュが今や2つに。
脱衣所に置いているのも残りわずか。

前までの私なら、わざわざ箱ティッシュのために
買い物に出掛けていました。

あぁ!○○が無くなる!
わぁ大変や!
○○が無いなんて考えられへん。
えらいこっちゃ!
とジタバタしていました。


そしてティッシュを買うついでに
他のものも買っていました。
今では、出かけるついでがなければ
買い物には行きません。
月曜日に仕事に行った帰りに買おう、とか。

私の住むところは淡路島山間部で日用品の買い物でも
車で10分ほど走らなければならないのです。

箱ティッシュがなければ
ポケットティッシュを使えばいいのです。

少し残っていて、
かばんの中でくちゃくちゃになっているポケットティッシュ、
あなたのうちにもありませんか?
それを使いきっちゃうのもいい気分です。


無くなっても代わりのものがいくらでもある。

物に心を奪われず、
穏やかに生きたいですね。



かとり線香のお皿が近くに見当たらなかったので
そこにあったレンガではさんでみました。
浮いてたらええんやん、と思ってやったけど
あらかわいい!

落ちてる灰もなんだか可愛らしかったです。
縫い目みたい。



あなたのご機嫌さんを祈っています♡
大丈夫
大丈夫♡